那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

成績を上げる勉強法は??

皆さんこんにちは!
個別指導ベスティの大城です。

 

今日は

成績を上げる勉強法は?

についてお話していこうと思います。

 

勉強しているのに成績が上がらない。。

そもそも勉強の仕方がわからない。。

暗記とかが苦手。。

 

という人はぜひこの勉強法を

一度試してみてくださいね(*´▽`*)

 

では早速どのように勉強したら

成績につながるのかについて

お話していきたいと思います。

 

成績を上げる勉強法それは・・・

 

①初見で間違ったものに△印をつけること

(解ける問題も全部を復習するのは

 効間が悪いので間違い箇所だけ復習

 できるようにさ印をつけておく)

 

②そしてその日で間違ったものを

 完璧に解けるようにすること(解説なしで)

 

③そして後日また△印を解きなおすこと

 解けない場合は再度△印をつけること

 

④△印の解けない問題をテスト前まで

 完璧にしておくこと

 

これを各教科の教科書問題と

ワーク・プリントで行うことで

 

しっかり席次1桁を狙うことが

できます。

 

人間てのは本当に忘れやすい生き物で

1度解説読んで解けた気になっても

 

5分後もう一度同じ問題を

解かすとまた解けないって

ことも少なくありません

 

ですので答えを見て理解した気に

なっててもしっかりと解説を閉じて

自力で解けるようにするまでが大切です

 

またそこまでしても悲しいことに

全然忘れちゃいますので△印の箇所は

2~3日おきに復習するのがいいでしょう

 

成績が上がらなくて

困ってる皆さんはぜひこの勉強法を

やってみてくださいね(*´▽`*)

f:id:kobetusidouauzes:20210315190708p:plain

      進学校へ最短で合格するなら

    個別指導ベスティ 

那覇市古波蔵3-14-11 大橋アパート2 F

  TEL:070-1942-4141