那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

何時間も勉強してるのに成績が上がらない理由

皆さんこんにちは!
個別指導ベスティの大城です。

 

今回は親御さんとの面談で

「自宅でも勉強はしてるんですけど

成績が上がらないんです」

 

というお悩みがあったので

それについて書いていこうと思います

 

まず最初に言っておきたいのは

勉強した時間=成績
ではないということです

 

どんだけ勉強しても

成績が上がらない人は存在します

 

それはなぜかというと

単純にやり方が間違ってるから。

 

例えばタイピング速度を
あげたい人がいて

 

その練習として独学で

使いやすい人差し指でやみくもに

練習したとします。

 

速度はある程度までは上がりますが

そこから頭打ちです。

 

しかし正しいやり方で学ぶと

スピードはどんどん速くなっていきます。

 

【正しいやり方】

10本の指を使って

それぞれの指でどのキーを押すのか

をタイピングソフトで暗記する

      ↓

それをタイピングソフトで

タイムを計りながら何度も練習する

      ↓

あとは試行数を増やせば増やすほど

勝手にタイピング速度は速くなる

 

勉強も一緒でしっかりとした

勉強法を最初に学ばないと

学力がしっかりとついてきません

 

ですので僕の塾では

最初は点が取れる勉強法から

教えるようにしています。

 

実際の生徒の声として

今まで勉強法がわからなかった

けどベスティにきてからは

 

勉強法がわかって何をすべきが

はっきりわかるようになった

 

という声も多数ありました。

 

勉強法については次の記事で

書いていきますのでよろしければ

そちらの方も見ていただけると

幸いです(*´▽`*)

f:id:kobetusidouauzes:20210315190708p:plain

進学校へ最短で合格するなら

  個別指導ベスティ 

那覇市古波蔵3-14-11 大橋アパート2 F

TEL:070-1942-4141