那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

成績を上げるには何を行えばいいの??

皆さんこんにちは!

個別指導ベスティの大城です。

 

今日は成績を上げる学習法について

お話していこうかと思います。

 

成績を上げる方法それは・・・

 

学校のワークと

教科書の問題を

完璧にすること!

 

基本これだけで大丈夫です。

 

塾の教材なんていりません。

(といいつつ塾やっておりますが☻)

 

というのも僕たちの塾の通年教材は

高校受験対策用教材です。

 

ですがあくまで受験用であって

それが学校の中間期末テストに

まるまるでてくるかというとそうでもない。

 

学校のテストで出てくる問題は基本的に

学校の教科書・ワーク

プリント・ノートからです

 

僕は琉大の教育学部卒で

教員免許を持っていますが

 

教育実習生として学校の教師を

行った際にもテストにだすのは

やはり学校で使ってる教科書や

ワーク、ノートプリント類からでした。

 

実際に学校で出された過去問が

どこから提出されているか分析してみても

 

学校のワーク6~7割、

教科書2割、ノートプリント2割

くらいの比率でした

 

結局学校のテストは学校の教材から

作られているんです。

 

ということでテスト対策は

学校の教材をしっかりと行いましょう

 

テストの点数を取るのに

市販の教材はいらないです

むしろ効率悪いです

 

僕らの席次10番以内の生徒達も

基本テスト一か月前から

塾の教材ではなく学校の教材中心に

 

テスト対策を行っていて

毎回席次1桁を取ってきます。

 

次回はそのテスト対策を

どのように行えばしっかりと

点数につながるのかについて

話していこうかと思います。

 

ご家庭で取り組んでもしっかりと

結果はでると思いますので

入塾してない生徒も勉強法は

是非参考にしてみてくださいね(*´▽`*)

f:id:kobetusidouauzes:20210315190708p:plain

      進学校へ最短で合格するなら

    個別指導ベスティ 

那覇市古波蔵3-14-11 大橋アパート2 F

  TEL:070-1942-4141