那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

新学年への準備は何をすべきか

皆さんこんにちは!

個別指導ベスティの大城です

 

3月も終わっていよいよ新学期が

始まろうとしておりますね

 

今日は

新学期に向けて何をすべきか

について書いていこうかと思います。

 

新学年への準備でやるべきことそれは

 

教科書の章末問題や

ワークの単元まとめテストを

行うこと

 

それぞれの教科の単元別

まとめ問題をテストしていって

 

そこから自分が苦手な単元を把握して

苦手単元を春休み中に完璧にすることが

 

新学年に向けてやるべきことです

 

しっかりと4K(海邦・向陽・球陽・

那覇国際)高校を狙っていく生徒なら

この復習作業は必ず行いましょう

 

ではなぜこの復習作業が必要なのか

 

その理由は新学年は前学年の勉強を

理解していないとついていけない単元も

数多くあるからです

 

数学とかでいうと2年で1次関数が

理解できていなければ3年での

2次関数は当然理解できません

 

ほかの教科でも同じことが言えます

 

ですので春休み期間を通してしっかりと

自分の苦手単元をあぶりだし

 

それをしっかりと克服して新学年を

迎えるようにしていきましょう

 

そうすれば新学年で勉強について

いけないという事態もおきずに

 

成績も前学年よりもよりよいものに

なっていくかと思います(*´▽`*) 

f:id:kobetusidouauzes:20210315190708p:plain

      進学校へ最短で合格するなら

    個別指導ベスティ 

那覇市古波蔵3-14-11 大橋アパート2 F

TEL:070-1942-4141