那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

個人成績表の導入について

 

 

皆さんこんにちは!

個別指導アウゼスの大城です。

 

最近は、10月に入り

暑さも多少和らいできて

過ごしやすくなってきましたね。

 

本日も朝から早起きして

読書ができたので今日も

素敵な一日を過ごせそうです✨

 

今日も読んで頂いた皆様が

素敵な1日を過ごせますように。

 

 

 

今回は今年からAUZESで取り入れる

個人成績表

についてのお話をしたいと思います。

 

作成する理由としては主に

「子供達の伸び悩みを防ぐため」

というものがあります。

 

 

というのも僕は

個別指導AUZESを始める前から

学習塾に携わっておりますが

 

どの学習塾でも

しっかりと勉強を教えることは

できておりましたが

 

各個人の「今後の課題」

あぶり出しを行えている学習塾は

多くはありませんでした。

 

だから、確かにどの学習塾でも

いったん成績は上がるのですが

 

そこから伸び悩んでしまう

という状況が発生しておりました。

 

「伸び悩み」は、生徒自身が

「自分自身の課題」を把握して

いないから起きること。

 

「自分の課題」を意識せずに

勉強していてもそれは伸びません。

 

 

ですので、学生自身が現在

どのような状況にあるのかを

実際のデータに基づいた

見える化」を行い

 

そこから見えてきた

「各生徒の課題」を見つけ出し

 

その課題を克服するための

具体的なアドバイス

個人成績表に書いていこうと

思います。

 

各塾生1人1人丁寧に

細かく書いていきますので

相当な時間がかかると思いますが

 

生徒の成績を上げるために

地道にコツコツと努力して

一生懸命頑張っていきたいと

思います✨

 

また、個人成績表は

各家庭にも送りますので

 

親御さんも自分の子供が

現在どのような状況にあるのかを

把握でき安心できると思います。

 

さあ今日も塾生の成績を

上げることを第一に考えて

頑張っていこうと思います!!

 

f:id:kobetusidouauzes:20181010085332j:plain

高校受験専門塾個別指導アウゼ 

那覇市古波蔵3-14-11 大橋アパート2 F

TEL:070-1942-4141