那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

自分に自信がない人へ

 

 


どーもー!!

個別指導アウゼス塾長の大城です。

 

本日は

【やる気がだせない人へ】

という話をしていきたいと思います。

 

先日、自分の同級生で

尊敬している友人が

自分のもとを訪ねてきてくれました。

 

話を聞いて見ると

自分がやりたいことが

うまくいっておらず

落ち込んでいる様子でした。

 

そして一日一日を

無駄に過ごしていると

いっていました。

 

いやー、なんと偶然でしょう。

 

私も最近までやるべきことが

全くできていなくて

やる気がない日々を過ごしていました。

 

なんでもうまくいかねぇーと。

なんならなんにもやる気でねぇーと。

 

多分人生で2回目の挫折でした笑

 

今は完全復活して毎日を

超楽しくHAPPYに生きていますが。。笑

 

そんななんにもやる気が起きない

私が復活した方法を

彼にお話させていただきました。

 


「夢」があるから「やる気」が

でるんじゃないんだよ

 

「やる気があるっぽい人」になれば

「やる気」は勝手にわいてくるんだよと。

 


どういうことやねん!!

 

て皆さんツッコんでますよね多分。笑

 

安心してください。

これから実体験を踏まえて

上記の訳の分からんことを

説明していきます。笑

 

★挫折よーへい物語(始)★


挫折している私(挫折よーへい)は

来る日も来る日も

人生を無駄に過ごしていました。

 

◎挫折よーへい◎

あー、やる気でねぇー。

あっという間に夕方やんけ。

はぁー結局何もしてん。

 

今日はなんか有意義なことをして

一日を過ごそうと思ったのに。

 

昨日も明日からは頑張ると

思ってたのになぁー。

 

てか、毎日「明日から頑張る!」

とかいってるわ最近。。。

 

ほんとクズになったなぁー。

 

と挫折よーへいは

毎日を無駄に過ごしている

自分をどんどん嫌いになって

いきました。

 

しかし、そうやって

一日一日を無駄に過ごしている

挫折よーへいは考えました。

 

◎挫折よーへい◎

「どーやったらやる気って

 出てくるんだろう?」

 

「そもそもやる気がある時の

 自分ってどんな感じだったかな?」

 

「今と何が違うんだろう?」

 

そこで挫折ようへいは

やる気がある時の自分の特徴を

思い出して書き出しました。

 

○やる気よーへいの特徴○

・超速歩きで行動していた

・夢を毎日ノートに書いていた

・声が無駄にでかかった

・姿勢はビシッとしてた

・読書しまくっていた

・ブログも書いていた

・常に笑ってた

・いろんな人に会いにいってた

etc...

 

うわーやる気よーへいさん

結構いろんなことしててすげーなと

挫折よーへいは思いました。

 

これの中のできる奴から

とりあえずやっていったら

やる気よーへいに

なれるっぽいんじゃねーかと

勝手に考えました。

 

ということで

よし、今はどうせなんも

やる気起きないから

とりあえず、できそうなことから

毎日やってみよーと!!

 

超早歩きで行動

・今から1年後までの人生計画を書く

・姿勢はビシッと胸を張る

・声は大きくハキハキと

・常に笑顔


この5つだけは毎日できそう!!

というわけで。。。。

 

はい。次の日から即実行。

 

はい。早速キました。

 

来る日も来る日も

やる気がブォンブォンって

増していって

 

毎日が超有意義にHAPPYに

過ごせるようになりましたー!

やっっふおーい!!

ハッピーYEAH!!!!!


◎挫折よーへいの物語(終)◎

 

その体験からやっぱ「やる気」って

「やる気あるっぽい人」になれば

勝手に出てくるんだなと学びました笑

 

なので私の大切な友人に

「やる気」をだそうとするのではなく

「やる気があるっぽい人」になろうぜ

ってアドバイスしました。笑

 

そして次に私の友人に質問しました。

 

今の君は

常に笑顔かい?

 

今の君は

常に声がハキハキしてるかい?

 

今の君は

常に姿勢がビシッとしてるかい?

 

今の君は

常に移動が早歩きかい?

 

今の君は

夢を描き続けているかい?

そして夢に日付をつけているかい?

 

もしできていないなら

本当にこの5つだけでいいから

少しずつやってみて。

 

きっとすぐに

やる気に満ち溢れた君に

なれるはずだから。

 

きっとすぐに

毎日が最高にハッピーで

ラッキーな人生になるから。

 

と勝手にアドバイスさせて

もらいました。笑

(実際はこんなカッコよく言ってない笑)

 

するとその友人は

「いやーよーへいは

 人を元気にさせる天才だな!」

 

「おっけやる気でたわ!!

 とりま、ダッシュで車まで

 戻ってみるわー!!

 今日は本当にありがとな!!」

 

といってダッシュで

車まで帰って行きました。

 

そしてその背中を見ながら

「きっとお前は色んな人を救う

 すっげーサービス作る人間だから

 期待してるぞー!!」

と心の中でエールを送りました笑

 


とまぁみなさんも

やる気がない時には

 

今の君は

常に笑顔かい?

 

今の君は

常に声がハキハキしてるかい?

 

今の君は

常に姿勢がビシッとしてるかい?

 

今の君は

常に移動が早歩きかい?

 

今の君は

夢を描き続けているかい?

そして夢に日付をつけているかい?

 

の質問を自分に問いかけて

みるはいかがでしょうか?(=゚ω゚)ノ

 

f:id:kobetusidouauzes:20161009233632j:plain

f:id:kobetusidouauzes:20161009233648j:plain

高校受験専門塾個別指導アウゼス 

那覇市古波蔵4-7-5 古波蔵アパート2 F

TEL:098-836-8887