那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

【人生って捨てたもんじゃない(安里繁信会長)】

どーもー!!

個別指導アウゼス塾長の大城です(^-^)/

 

本日はシンバホールディングス株式会社の

安里繁信会長をお招きして

 

アウゼス塾生にお話をして頂きました!!

 

【お話の内容】

私なりに解釈しておりますので

安里会長がお話されていない部分も

多くありますことをご了承下さいm(__)m

 

1.未来を予測して今どうすべきかを考えること

 

2.できないことの理由を見つけるのではなく

  できることの理由を見つけることが大切

 

3.自分の感性を大事にし自分を信じきること

  他人の言うことをうのみにせず

  しっかりと自分の頭で考えること

 

4.他人から聞いたことを事実と捉えるのではなく

  事実とは自分の目と足を使って確かめるもの

 

5.自分の感じたことを自分の言葉で

  しっかりと伝えられる人間になること

 

6.学校に思い出を作るためにいくのではなく

  将来を作るために学校へいくということ

 

7.思い出を作るために今を生きるのではない

  将来を作るために今を生きているんだ

 

8.成功者とは人から頼られる人間であり

  世の中に対する影響力が大きい人のことである

 

etc…………

 

 

など多くの貴重なお言葉を頂きました(^-^)/

 

今回、安里会長のお話を聞いて

塾生の皆も今までで一番やる気が

出まくっているように感じました(^-^)/♪

 

皆のモチベーションが上がっている様子を見て

塾長も本当に嬉しかったです(^-^)/

 

そして安里会長のお話を終えて

生徒みんなに感想を聞きました!!

 

生徒の感想としてはやはり

安里会長のお話は色々とすごすぎて

言葉で説明できませんとのことでした笑

 

その気持ちわかります笑

 

だって安里会長のお話は

本当にスゴすぎるんですもの笑

 

しかし会長のお言葉で

自分の感じたことを自分の言葉で

しっかりと伝えられる人間になること

と学んだばっかりだったので

 

各生徒が感じたことを紙にまとめて

自分の口からどう思ったかを発表させました!!

 

紙に書き出したあとなら

しっかりと自分の感じたことを

皆さん発表できていましたよ(^-^)/

 

またお話を受けて生徒全員が

学力がないからできない

時間がないからできないという

できない理由付けを今日からやめよう

いいまくっていたので本当に嬉しかったです♪

 

さらに安里会長のお話をきいて

諦めていた獣医になるという夢を

もう一度本気で頑張って目指す

とやる気に満ち溢れている生徒も!!

 

本当に安里会長には

感謝してもしきれません(>_<)

 

安里会長が来てくださった恩を忘れず

真の教育者とはどうあるべきかを

日々考えながらこれからも

一生懸命子供達と向き合って

エンジン全開で頑張っていきます(^-^)/

 

これからも個別指導アウゼスを

どうぞ宜しくお願いします(^-^)/♪

 

END

f:id:kobetusidouauzes:20161008143107j:plain

f:id:kobetusidouauzes:20161008143116j:plain

 高校受験専門塾個別指導アウゼス 

那覇市古波蔵4-7-5 古波蔵アパート2 F

TEL:098-836-8887