那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

志も持つことの大切さ

どーもー!!

個別指導アウゼス塾長の大城です(^_^)/

 

この間は第二回三者面談を行いました♪

 

いやー面談を終えて生徒達が

確実に変わってきています

 

やる気に満ち溢れて

勉強を必死に頑張っています♪

 

これからが楽しみ仕方ありません(^_^)/

 

面談を通して私が話したことそれは………

 

周りの環境が変わるから

自分が変われるのではない

 

自分が変わりたいと

本気で思うから変わるのだ

By個別指導アウゼス塾長

 

という内容のお話させていただきました(^_^)/

 

塾という環境に身を置いているから

勝手に頭がよくなるのではありません

 

自分自身が心の底から成績を上げたいと

本気で願うから成績が上がるのです

 

私がいかに熱心に分かりやすく教えても

生徒自身に学ぶ意欲がなければ

残念ながら成績をあげることは難しいです

 

そのことを説明するために 

少し私が少年時代の話をしたいと思います

 

私は決して出来がいい生徒ではありませんでした

中学校のテストも160番くらいでした

 

そんな私は幼稚園から

そろばんに通わせてもらい

小学校1年生から塾に通っていました。

 

それでも一向に成績は伸びません

 

親は席次が伸びないからと言って塾を変えました

それでも伸びませんでした

 

それもそのはず当時私は本気で成績を上げたいと

心から思っていなかったからです

 

学ぶ意欲よりも『早く塾の時間過ぎないかな』

と塾の先生に教えられながら思ってました笑

 

今思えば当時成績が上がらなかったのは

私自身の志の低さが

原因だったのかなと思います

 

私の成績が伸び始めたのは中2の時に

自分の将来のことについて真剣に考えた時です

 

このまま大人になったら

本気でヤバいと感じた時からです

 

それで将来の夢を叶えるために

医者になりたいと思いました

(詳しい説明は超長くなるのでやめときます笑)

 

そこから成績を上げるべく、

塾に通って毎日10時間ほど勉強をしました

 

塾に通うと先生達は全力で

私の解けない問題を教えてくれました

 

最初の6か月は成績は

全く伸びず落ち込んでいましたが

 

それでも成績を上げて

『医者のなる』という志の方が強くて

 

結局そのまま頑張り続けた結果

成績や席次はぐんと上がりました(^-^)/

 

これは間違いなく塾の先生が

勉強を教えてくれたおかげです

 

しかし、私自身が本気で学ぼうと

心のそこから思ったからこそ

勉強が頭に入ってきたんだと思います

 

結局私がいいたかったことは

何かを成し遂げる人と

成し遂げない人との最大の違いは

成し遂げようとする志が

どれだけ情熱的で熱いか

ということです

 

ソフトバンク孫正義さんも

同じようなことをいっておりましたよ(^_^)/

 

何かを成し遂げようとするならば

その成し遂げようとする熱い『志』

の部分をしっかりと持てば

必ず成し遂げられると私は思っています

 

なので皆さんも熱い志を持って

夢を叶えて下さると嬉しいです♪

 

まだまだ書きたいことはありますが

長すぎたのでこの辺りで終わります♪

 

 

Ps

私の夢を叶えるには

教育学部の方が叶えやすいと思ったので

現在は医者の道ではなく

教育学部に通って日々頑張っています(^-^)/

 

END

 

f:id:kobetusidouauzes:20161008144141j:plain

 高校受験専門塾個別指導アウゼス 

那覇市古波蔵4-7-5 古波蔵アパート2 F

TEL:098-836-8887