那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

生徒自作テスト

どーもー!!

個別指導アウゼス塾長の大城です(^-^)/

 

今日は今週金曜日の

期末テストにむけて

 

技能教科4科目の

テスト対策を行いました♪

 

個別指導アウゼスでは

受験で超超重要視される

内申点をとるべく

 

他の塾ではやらないような

技能教科の対策も行っています♪

 

技能教科は内申点が主要5科目よりも

内申点が1.5倍されるので超重要です!!

 

極端な例ですと

主要5科目オール5で技能4教科オール3よりも

主要5科目オール3で技能4教科オール5の方が

受験では有利なんです!!

 

どの塾でも技能教科まで 

対策やれば内申点も上がって

受験に有利になるのに

超モッタイナイですよねー(T0T)

 

前置きが長くなりました笑

 

今日あった話題について書きたいと思います♪

 

今日は2人の生徒が

保険体育の勉強が

ある程度終わったそうなので

 

2人に保健体育のテスト問題を

作って貰いました!!

 

そしてそれを交換して解いて

これがでてくるのかぁーと

言いつつ頑張っておりました(^-^)/

 

その2人のなんとまぁ

楽しそうにイキイキと学んでいる様子

私は超嬉しかっです!!

 

自発的な学習によって

楽しく学べる環境が作れてる

そう実感出来ました♪

 

これからも生徒が自発的に学べるように

多くの工夫をしていきたいと思います(^-^)/

 END

f:id:kobetusidouauzes:20161008145304j:plain

 高校受験専門塾個別指導アウゼス 

那覇市古波蔵4-7-5 古波蔵アパート2 F

TEL:098-836-8887