那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

塾に新品扇風機きました(^-^)/

どーもー!!

個別指導アウゼス塾長の大城です(^-^)/

 

この間少人数制受験指導Key STEP

の塾長をされている先輩塾長が

「扇風機余っているからあげるよ(^-^)/」

 

と仰ってくれたので有り難く頂戴しました!!

 

新品でリモコンがついてる

超上等な扇風機だったので

ビビりました(^-^)/

 

室さん本当に感謝です♪

 

そこではまた『教育』について

一緒にお話をさせて貰いました(^-^)/

 

いやー、一緒に話をして思いましたが

子供達に対して本気で向き合っている

激熱な方でしたね♪

 

私もヤル気が今以上に出てきました!!

 

受験で合格させるのは当たり前。

さらに+αとして何を提供できるか

 

この言葉に大きく共感しました!!

 

私達個別指導アウゼスでは

勉強を通して

1.『当たり前の基準を高める』

2.『自ら考えどんな問題でも解決策を考えられる』

3.『何にでも好奇心を持ち自発的に行動できる』

ということを目標としています

 

最近はタブレットを使って勉強したり

公園で散歩しながら暗記したり

問題でビンゴゲームをしたりなど

勉強を楽しくする工夫をしています♪

 

また、答えは絶対に教えません

 

生徒@ 先生これなに!?

先生@どんなやって解くんだろうね!?

生徒@難しいなー!!

先生@ここ読んだらできそうじゃん!?

生徒@あー!わかった!!(カリカリ……)

先生@ちゃんと読み取れたんだね!!

   さすが日本人(^○^)笑

 

みたいな感じで授業してます笑

 

また人生で読んでおきたい本(塾長推薦)が

置いてあるので読書も生徒が勝手にします笑

 

自発的な学びですよね!!(^○^)

 

少し長くなりましたが

今後とも個別指導アウゼスと

城陽平を宜しくお願いしますm(._.)m

 END

f:id:kobetusidouauzes:20161008151524j:plain

高校受験専門塾個別指導アウゼス 

那覇市古波蔵4-7-5 古波蔵アパート2 F

TEL:098-836-8887