那覇市古波蔵の学習塾なら個別指導ベスティ(席次上位者多数輩出!)

那覇市古波蔵にある個別指導学習塾です。進学校へ最短で合格するならベスティ!

個別指導ベスティ 古波蔵校

中間テスト結果報告

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です✨ 本日は6月24,25に行われた 中間テストの結果報告を 行いたいと思います 受験生のうち5番以内が 4人も出ました! 中3 YMさん 2番 478点 中3 KKさん 3番 477点 中3 NYさん 3番 477点 中3 AY…

中間テスト1か月前!

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 古蔵中の中間テストまで あと1か月を切りましたね(*'▽') ベスティでは1か月前から しっかりとテスト対策を行うので 高得点取ること間違いなし!! テスト返却の時には毎回高得点者 続出という現象が起こ…

勉強ってなんのためにするの?

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 今回は 勉強って何のためにするの? っていうあるある質問に対して 僕なりの答えを書いていこうかと思います。 僕なりの答えは沢山あるのですが それ書いちゃうととても長くなるので 今回はとりあえず1つ…

明日は門配行きます😀

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 明日は入学式なので 久しぶりに門配に行って きたいと思います。 塾生や読者の方で 僕を見かけた時には 気軽にお声掛けくださいね(*´▽`*) 進学校へ最短で合格するなら 個別指導ベスティ 那覇市古波蔵3-…

成績を上げる勉強法は??

皆さんこんにちは!個別指導ベスティの大城です。 今日は 成績を上げる勉強法は? についてお話していこうと思います。 勉強しているのに成績が上がらない。。 そもそも勉強の仕方がわからない。。 暗記とかが苦手。。 という人はぜひこの勉強法を 一度試し…

成績を上げるには何を行えばいいの??

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 今日は成績を上げる学習法について お話していこうかと思います。 成績を上げる方法それは・・・ 学校のワークと 教科書の問題を 完璧にすること! 基本これだけで大丈夫です。 塾の教材なんていりません。…

新学年への準備は何をすべきか

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です 3月も終わっていよいよ新学期が 始まろうとしておりますね 今日は 新学期に向けて何をすべきか について書いていこうかと思います。 新学年への準備でやるべきことそれは 教科書の章末問題や ワークの単元ま…

英語を理解するのに最も大切なことは?

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 今日は【英語を理解するのに 最も大切なことは?】 について書いていきたいと思います。 僕の塾では英語が苦手という 生徒がよく来ますが 1か月後には英語が超得意に なっています。 (ただの自慢です(*'▽…

何時間も勉強してるのに成績が上がらない理由

皆さんこんにちは!個別指導ベスティの大城です。 今回は親御さんとの面談で 「自宅でも勉強はしてるんですけど 成績が上がらないんです」 というお悩みがあったので それについて書いていこうと思います まず最初に言っておきたいのは 勉強した時間=成績で…

2期末テスト結果発表🎊

皆さんこんにちは!! 個別指導ベスティの大城です。 今年度最後のテストである 2学期期末テストの結果集計が 終わりました!! ベスティ生の平均席次はなんと。。。 16番 という結果になりました!! (過去最高平均席次) その中でのTOP3は TOP1中2生…

2021年度高校受験合格発表!

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 今年2021年の合格発表の結果を 塾生全員から聞き終えました。 2021年度ベスティ生の合格結果は なんと今年も 無事全員合格!! 過去問演習の時点でそもそもみんな 合格ラインを超えていたので そこまで…

ベスティ生全員第一志望合格!

皆さんこんにちは! 個別指導BESTYの大城です。 皆さんに嬉しいご報告! BESTY受験生がなんと 全員第一志望合格! といってもBESTY受験生は 過去問5年分を何度も何度も 繰り返しといて完璧に理解すると いうことをやってきましたので 当然の結果だと感じて…

成績が上がる人の3つの特徴①

皆さんこんにちは! 個別指導ベスティの大城です。 本日書いていく内容は 成績が上がる人の 3つの特徴 これを実践すれば 成績なんてウナギのぼりで ドンドン勝手に上がっていくこと 間違いなしです。 では早速説明して 参りたいと思います。 成績が上がる人…

塾名変更のお知らせ

皆さんこんにちは! 個別指導AUZESの大城です。 今回の店舗移転に伴い、 心機一転しまして塾名も 変更することになりました! 今後は【個別指導AUZES】から 【個別指導BESTY】となります。 また新しく広い店舗で塾生全員の成績を上げれるよう全力で 頑張って…

11月度中間テスト結果報告

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 11月度中間テストの 結果集計が終わりましたので ご報告致しますね。 下記データにまとめましたので 是非ご覧ください。 前回に引き続き 今回の11月度中間テストでも 新規入塾生全員席次UP!! そして塾平…

映画「マネーボール」から学べること

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 先日「マネーボール」 という映画をみました。 そこには人生で数々の目標を 達成する上で本当に大切なことが 見事に描かれていました。 なので目標達成における ちょっとしたコツを 映画の内容に沿いながら…

テスト1か月前!!

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 2学期中間テストまで 残す所あと一か月となりました。 テスト一か月前となりましたので AUZESはテスト対策に入ります。 沖縄県内平均席次NO.1(平均席次20番以内) 目指して塾生全員一丸となって 一生懸命…

ニュースレター完成!!

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 最近はまた一段と肌寒く なってきましたね。 季節の変わり目で 体調を崩しやすい時期でも ありますので 皆さんも体調管理には 十分お気をつけ下さいね。 そして今回なんですが 個別指導AUZESから 毎月…

個人成績表の導入について

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 最近は、10月に入り 暑さも多少和らいできて 過ごしやすくなってきましたね。 本日も朝から早起きして 読書ができたので今日も 素敵な一日を過ごせそうです✨ 今日も読んで頂いた皆様が 素敵な1日を過ごせ…

9月度期末テスト結果

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 先週に引き続き今週と 2週連続の台風でしたね。 特に最初の台風は 相当強い勢力でさらに 非常に激しい雨を伴って おりましたね。 あの台風では塾内部まで 雨水が入ってきていて 入ってきた雨水を1日中 ひ…

テスト報告

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 今週は期末テストが返却される日。 最初に塾にきたのは中3生。 僕は「こんにちは!」 とあいさつをして 「期末テストどうでした?」 と聞くと・・・・ なんと・・・・ 合計平均点数が 100点以上アップ✨ 「…

期末テスト一日目

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 とうとう待ちに待った 期末テストがやってまいりました。 今まで頑張ってきた努力が 点数となって表れる日。 自分がどれだけ努力したかが 点数となって表れる日。 皆の努力がとうとう 報われる日がやってき…

㊗中3全員席次UP達成

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 昨日中学3年生の 実力テストが全員分返ってきました。 全員の席次をみると。。。。 なんと全員席次UP!! 素晴らしい!! 中には112番→68番まで 一気に50番上昇していた生徒も いましたよ✨ 中3の皆さんよ…

テスト前最後の休日

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 昨日に引き続き本日も 来週の期末テストへ向けて 朝10時からテスト対策。 今日でテスト前最後の休日。 朝から沢山の勉強時間を とれるのは今日しかありません。 今日も一日しっかり 一生懸命学んでテスト…

朝からテスト対策

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 来週行われる期末テストに向けて 朝10時からテスト対策中です。 塾生の皆はテストに向けて最終確認。 テスト対策で解けなかった問題を 完璧にして穴を確実になくしていこう。 テストまで残すはあと4日!…

テスト対策

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 本日も期末テストに向けて一生懸命勉強中!皆さんテストで後悔しないくらい 一生懸命努力して悔いのない 1日を過ごしましょう(*'▽') 高校受験専門塾個別指導アウゼス 那覇市古波蔵3-14-11 大橋アパ…

テスト一週間前

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 本日で期末テストまで 丁度一週間前となりました。 さぁ、塾生の期末テスト対策は ほぼ終わっていますのであとはテスト対策の時に つまずいてしまった問題の 総復習を行い解けるまで何度も何度も 繰り返し…

テスト対策

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 今日も期末テストに向けて 塾生全員が一生懸命勉強しております! 僕はテスト一週間前には テスト勉強を必ず終わらすよう 指導しております。そしてその期末テスト一週間前が明日。 明日にはテスト対策が …

テスト勉強

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 本日も9/12に行われる 期末テストに向けて猛勉強中。 塾生全員がしっかりと 危機感をもって勉強に 取り組んでいます。 さあテストまで残り約一週間。 自分で決めた学習計画表に 従ってしっかりと実行しよう…

県模試

皆さんこんにちは! 個別指導アウゼスの大城です。 本日は中学3年生が 県模試を受けています。受験生は夏休みで相当 勉強していたので結果が楽しみです。 そして来週9/12には 古蔵中生は期末テストがあります。 さぁ今回こそ平均席次 20番以内を目指して …